SSブログ

キュピコレ♪ [Favorites お気に入り]

QP1.jpg
私のお部屋のキューピーちゃん。

自分でもあまり意識してなかったのですがどうやらキューピーちゃんが好き^m^


QP2.jpg
こちらにもキューピーちゃん。

私のキュピコレを一挙ご公開♪
(雨で外に出られないのでお家で写真撮りです^^;)



QP3.jpg

キューピーちゃんが好きと気付いてからは、ご当地キューピー集めてます。

ほとんどがお友達からのお土産なのですが(>▽<)

お友達もご当地キューピー探すのを楽しんでくれてるようで^^ありがたいことです^m^


見てるとなかなか癒されますよ(笑)


QP5.jpg

北九州と東京、かぶってますがカタチ違いだったり^^



QP4.jpg

竹輪も色々(笑)


このご当地キューピー達はすべて「オンリーワン」っていう会社のキューピー♪
(オンリーワンのご当地キューピーが一番かわいいのであります♪)

ご当地キューピーちゃん達が着ている服(?)はひとつひとつ手作業で付けられてるそうですよ!


他にもたくさんご紹介したいところですが。。。


QP.jpg
なんせこんなにたくさん集まってしまいましたもので^^;

こんなにたくさんどうするの?!って思われるかもですが^^

気持ちは箸袋コレクターと同じような感じです。きっと(笑)



QP6.jpg

ご当地キューピーの火付け役となったのは このコなのかな?^^
(これもまた私のお部屋にいます^^;)



QP7.jpg

えっと、この方わかります? ちょっと無茶(笑)

はっぴに「みやざき」って書かれてなかったら似ても似つかないわ(笑)






本も出てます♪
ご当地キューピーどんどん増えてパートⅡまで出てます^^
↓↓↓


ご当地 コスチュームキューピー 完全カタログ700

ご当地 コスチュームキューピー 完全カタログ700

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2007/01/15
  • メディア: 単行本



ご当地コスチュームキューピー II 完全カタログ855

ご当地コスチュームキューピー II 完全カタログ855

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2008/07/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ポチ!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ3

コメント 8

夏炉冬扇

今晩は。
北九州キューピー、バナナですね。門司は「バナナのたたき売り」で有名。なるほど。こちらも雨続きです。

by 夏炉冬扇 (2010-07-14 19:58) 

くろママ

すごぃ
集まったね〜。
おどろいた!
by くろママ (2010-07-15 08:46) 

ふゆもえ

すごっ!!@0@
ムーミンFANも真っ青の立派なコレクターじゃないですか!
東国原知事になりきりって、頭まで似せなくても・・・^^;
by ふゆもえ (2010-07-15 15:12) 

あちょう

おぉ~
こんなにいっぱい集まったんですか!
普段はどうやって収納されてるんです?
例の知事に似ても似つかないですが…まあそれでも
法被ですから良しとしましょう
衣装を着てるのはあれなんですが
ちくわや豚まんも中に入ってるってことで苦しいながらも良しとしますが
野沢菜って…( ̄⊥ ̄lll)
一緒にパッケージに入れられてるだけのような気が…
個人的には阪神タイガースバージョンの2体を
ゆるさんが前列真ん中あたりに配してくださったお心遣いに感動!(≧∇≦)ノ彡

最初のお写真のキューピーちゃんの前にいる熊さん
色使いが旧東側諸国の風合いですね
却ってそれが新鮮に感じたりします
by あちょう (2010-07-17 13:00) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
一番最初に買ったのはこの北九州のバナナキューピーでした^^
バナナのたたき売りが北九州だと知ったのは
このキューピーを買ってからです^^
集めてると色々勉強になります^m^
by ゆる (2010-07-20 00:06) 

ゆる

くろママ様
こんばんは。
集まったでしょ~。
くろママさんからのお土産も見えますか?
これからもよろしくです♪^^


by ゆる (2010-07-20 00:11) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
キューピーのコレクターといいますか、ご当地キューピーの
コレクターですね^^;
こんなに集まるとは自分でも思ってませんでした^^
宮崎県知事、丸顔キューピーでは難しいですね^^;
by ゆる (2010-07-20 00:15) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
ご当地キューピーは靴の空箱の中に収納してます^^
もうフタが閉まらないくらいにあふれちゃってますが^^;
もうひとつ箱を増やさなくては!です^^
阪神タイガースキューピーちゃん、あちょうさん気付いてくれるかな?
と思って目立つ所に置いてみました(笑)

キューピーの前にいる熊さん、モダンペッツって言います^^
昔々、日本で作られアメリカに輸出してたぬいぐるみだそうです♪
これは復刻版です^^
by ゆる (2010-07-20 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。