SSブログ

シロノワール [Food 食べ物]

komeda.jpg
数年前に名古屋に行ったとき、

「名古屋に行ったらコメダ珈琲へ行って〔シロノワール〕を食べてください!」

とお友達から言われてましたが「コメダ珈琲店」が見つけられず。。。

チェーン店だからバッタリヒットする確立高いと言われてたのにもかかわらず^^;



ですが♪ そんなコメダ珈琲店もどんどんこちらに進出♪

そして我が地元 宇治にも♪ 本日オープン♪ お友達夫婦に連れてってもらいました♪
komeda2.jpg
これがウワサの「シロノワール」♪♪♪

すごく甘そうに見えますけどそうでもなく♪
パンがあっさりしてるからかな♪


一枚目の写真のハンバーガーも注文して大当たり!おいしかったです♪
やっぱしバンズは少し焼いてある方がおいしいね~♪


この日はオープン初日だったので店員さんも新しくてまだ慣れてなくて

手が震えてたり^^ ホールで立ち止まって固まってたり^^
初々しさが微笑ましく思えました^m^

そして帰りに食パンと鉢植えを粗品で頂きました♪






写真が少ないので^^;

ある日の私の下手な晩ゴハンをご覧アレ(笑)
        ↓↓↓

omu.jpg
一応オムライスです(笑)

上手に作れたためしもないのに この日は自信が漲ってました^^;
どこで沸いたんでしょう、あの自信。。。

ふわふわのタマゴをチキンライスの上にのせて、包丁でタマゴ切ったら
タラーンとタマゴが被さるのを想像をしてたんですけど。。。こんな結果です。。。

しかもケチャップかけすぎ(-ω-)
お好み焼きにソースをかける気分でかけてしまいました。。。


このあとのどが渇いたのはいうまでもありません^^;

出直します!
ポチ!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポチ5

コメント 13

ぽんた

最初から最後まで全部おいしそうですo(≧▽≦)o
ウチも明日はオムライスにしようかな~☆

コメダってすごいんですね!
ある場所は知ってるんですが、入ったことないので
今度行ってみたいと思います!!
by ぽんた (2010-05-08 01:55) 

夏炉冬扇

お早うございます。
シロノワールはお城のイメージ?
オムライスボリュームありそうです。ナイス。

by 夏炉冬扇 (2010-05-08 06:01) 

あちょう

ハハハ!
塩分採り過ぎやで~ケチャップ(o^艸^o)
ふわふわ卵って難しいですよね
火を通すのを控えめにしたらええんかな、と思ったら
それは単なる「一部生卵」ですしね…

コメダもシロノワールも知りませんでした
京都にも進出してるなんて人気があるんですね
食べてみたいです~
by あちょう (2010-05-08 09:38) 

..みき..

ハンバーガーもシロノワールも美味しかったですねー♪また行きましょ♪

あの後、実は母ともう1度行きました……(笑)でも、鉢植えの粗品もパンもなくなってました!早い時間に来れてラッキー!

by ..みき.. (2010-05-08 12:18) 

ふゆもえ

シロノワール・・・白いのが乗ってる~って奴ですね^^
昔は、大きいのしかなくて、なかなか注文する勇気が
なかったんですが、小さいサイズが出来て、カロリー気になる
女子には好評のようです。あ!はい、常連ではありませんが、
こちら、困った時はコメダな地元民です^^;とうとうそちらにも
進出したんですね!おそるべし!@@;
by ふゆもえ (2010-05-08 17:07) 

スプ

コメダ珈琲!
そうそう、
ちょうどmixiニュースで見て
「こんな店あるんやぁ」
って思ってたんですけど、
ジャストタイムで近所に出来ててビックリしたっていうwww

やっぱオムライスは上にオムレツをのせるやつっすよね〜♪
ええ、わかりますともw
そしてその結果…、
全然思った通りにならないってこともw
by スプ (2010-05-10 08:16) 

ゆる

ぽんた様
こんばんは。
ぜひコメダ行ってシロノワール食べてみてください♪
どれも大きいサイズでお手ごろ価格でした^^

オムライス、ぽんたさんは上手でしょうね^^
by ゆる (2010-05-12 20:52) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
お友達から聞いた話ではシロノワールというのは「白と黒」
という意味があるそうです♪

オムライス、ケチャップかけすぎなかったらおいしかったです、きっと^m^;
by ゆる (2010-05-12 20:57) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
お好み焼きと間違えました~^^;
たまごにはちゃんとクリーム入れたのにこのような結果です(><)
おいし~いオムライスが食べたいです(T^T)

コメダ珈琲、広島には無さそうですか?
大阪にはありそうなのでご実家帰られたときにでもぜひ♪
by ゆる (2010-05-12 21:07) 

ゆる

..みき..様
こんばんは。
先日はお誘いありがとうございました♪
また絶対行きましょうね♪
1日に2度行かれた方、他にもいたかしら^m^
1人ならいいともストラップもらえます♪^^
by ゆる (2010-05-12 21:11) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
コメダはふゆもえさんの地元ですね^^
困ったときは「コメダ」っていいですね♪^^
この日、大きなシロノワールを3人で分けて食べましたが
シロノワールだけの注文なら私は1人で食べられるかもです(笑)
あ、でもカロリー気にすることにします^^;

by ゆる (2010-05-12 22:03) 

ゆる

スプ様
こんばんは。
ハンバーガーおいしかったですよ♪
また行ったときはハンバーガー頼むかも^^
それにしてもmixiされてるんですね^^探してみます^m^

オムライス、スプさん器用そうなんで上手くできるのでは?
by ゆる (2010-05-12 22:24) 

くろママ

おぉ〜!
UJIにも出来たの〜。
いつも八幡のとこ行くから
嬉しぃ!
オムライスおいしそぅ。
by くろママ (2010-05-20 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。