SSブログ

またもアクシデント! [Neighborhood 近所]

kizugawa1.jpg

ゴブサタしております(。-人-。)

またもここ数日インターネットに接続できず。。。
色々触って調べてたら電話も繋がっておらず(気付くの遅い^^;)

わ~!とうとうやっちゃったかな光ケーブル切断・・・
日ごろモノをザツに扱うバチが当ったか・・・(T-T)

と思いきや。 電話線修理にやって来てもらったら
家の外側で断線してたそうです。

こんな悪質なことをするヤツは誰だと思います?
kizugawa2.jpg
カラスですよカラス!

今の時期多いんですって。気を付けようもありませんね^^;
黄色い目玉の風船付けるわけにもいかないし^m^

ひとまずホッ。

写真とは全く関係ないお話でした^^
(ケーブル切断犯人がはるみたいになってしまいました^^)

こちら3月中ごろの川原で撮ったお写真です♪
この時は小春日和のポカポカ陽気でしたが今は何?!

雪とか降ってるし!(><)


kizugawa3.jpg
ここの桜並木ももう咲き始めてることでしょう♪

次のお休みがぴったり見頃と良い天気でありますように。。。

ただ。3分咲きのはる姫のお姿が間に合わないかも^^;
(トリミングするとブサイクなんです^m^)



camerarens.jpg

久しぶりに趣味にマネーをかけちゃいました♪

勢いで2つ!元からお手ごろ価格のレンズなのですが
さらに限定特別価格でお安くなってたのでつい^^;

限定って文字に弱いのです。。。にっぽんじんだからね^^

このふたつ、容姿似てますが若干違います^^
(上の川原で撮った写真はこちらのレンズで撮りました♪)


桜もたくさん撮らなくっちゃね~!

その前に溜まった写真を順次載せていかなくては!です!
ポチ!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ6

コメント 12

スプ

ちょ、犯人カラスwww

にしても美景ですねぇ…。
こんな壮大な桜並木みたことない!

ほんとレンズとかいろいろ凝り出すと超楽しそう。
できればレンズ交換型のビデオカメラが欲しいけど…、
どう考えても100%無理です(^▽^;)
いや、それ以前にまずは外に出(ry

ということで撮りためた写真を楽しみにしてますー♪
by スプ (2010-03-31 06:42) 

くろママ

また買ったか!!
あたしには同じに見えるYO(´∀`)ノ
ほんとに
カメラ好きだね〜( ´∀`)σ)∀`)
by くろママ (2010-03-31 09:12) 

ふゆもえ

カラスですか!@@;奴らは頭いいですからねぇーー;
でも、ホント、外でやられたんじゃ気をつけようがないですよね。
桜並木、桜が咲き誇ってたらさぞかし綺麗でしょうねv
新しいレンズもGETされたようで、今度が楽しみデス^^
by ふゆもえ (2010-03-31 12:05) 

夏炉冬扇

今日は。
はるちゃんナイス。
はるちゃんが電線噛みきった、と一瞬思いました。ゾー

by 夏炉冬扇 (2010-03-31 16:28) 

あちょう

カラス!
光ファイバーってそんな狙いやすいところを走ってたのかー
結構アナログな理由で断線するんですね
河原でちょこんと座ってるはるちゃん
いいモデルさんですね~
空が大きく見えますね
マクロレンズって接写のでしたっけ?
いろいろ撮影されてると各種レンズを揃えたくなりますよね♪
by あちょう (2010-03-31 21:45) 

ぽんた

カラスってすごいですね( ̄□ ̄;)!

はるちゃんいつもいい姿勢ですねー☆
ウチのはそんなにじっとしてられないです。
どうやったらできるんでしょう!?

カメラいいな~。
うらやましいです!
一眼レフほしい。。。
by ぽんた (2010-04-02 01:28) 

ゆる

スプ様
こんばんは。
ここの桜並木、木津川です^^
オフシーズンではしょっちゅう行ってますが桜が咲いてる所
見たことがありません^^;
今年こそは見たいけど。。。ムリかも^^;

ビデオカメラにも交換レンズってあるんですね~。
カメラより更に高そうですね^^;

暖かくなったらお外に出ましょうぞ♪
by ゆる (2010-04-02 23:26) 

ゆる

くろママ様
こんばんは。
先日、遊んだ時にこのレンズ付けてたんだYO(←マネしてみました^^)
カメラにはまると色んなレンズが欲しくなります。
お金持ちになりたいです(-ω-)

by ゆる (2010-04-02 23:29) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
カラスってすごいですね。。。悪知恵が^^;
うちの家の前が林なんでカラスの休憩所になってるんですよ(-ω-)
またやられるかしら(><)
今年こそこの桜並木、咲いてるところを通り抜けしたいのですが。。。
間に合うかな~。。。
by ゆる (2010-04-02 23:33) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
おほほ(笑)紛らわしくてすみません^^
はるは目薬を入れるときは凶暴になります。
電線嚙みちぎる勢いはありますよ^m^
by ゆる (2010-04-02 23:36) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
電線の根元付近をやられてたみたいです。その辺りにケースがあって
その中にスズメが巣を作ってるらしくて、タマゴを狙って電線を
切ったのでは?と憶測しております。
ちょこんと座ってる理由は草むらに入るのが嫌で私が戻ってくるのを
待ってるんです^m^
はい、接写のレンズです♪ お花撮るのが好きなので買っちゃいました♪
by ゆる (2010-04-02 23:44) 

ゆる

ぽんた様
こんばんは。
カラスってかわいくないです~(-ω-)
悪知恵がすごいですよね。

はる姿勢いいですか?^▽^;
はるもサスケちゃんくらいの時は興味津々でジっとしませんでした^^
お年とともに落ち着いてきましたが、好き嫌いもはっきり^^;
小さい頃はたくさんカメラ目線くれてましたが今ではカメラ向けると
わざと背けたりしますよ^^;結構大変です^^;
by ゆる (2010-04-02 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。