SSブログ

ひきこもり気味。。。 [Favorites お気に入り]

okiniiri.jpg
ネットで借りて自宅に届きポストに返却♪

ツタヤディスカスやってます^^

近所のTSUTAYAで借りればいいんだけれども。。。

なぜか見たい映画が選べないんです。
なぜかディスカスなら選べるんですよね^^

毎月4枚コース。
見るのが結構大変だったりで「やめよっかな~」って思っても
見たいものがたくさん出てきてやめられないことになってます^^;

ステキな俳優さん出てきたら その俳優さんが出てるやつ立て続けに借りたり^m^
(ただいまジェームズ・マカヴォイさんがお気に入りです^^)


okiniiri2.jpg
サラウンドヘッドホン♪
ずっと欲しくてとうとう昨年末に購入しちゃいました^m^

小さな音もしっかり聞こえるし臨場感出ます。外からの騒音も聞こえない♪
とてもナイスな代物です♪
(難点は2時間付けてるとちょっと耳が痛くなってくることかしら^m^;)

映画見るためにお部屋の模様替えしたりして
引きこもりインドアを楽しんでるこのごろです^^


okiniiri3.jpg

これもまたハマってます。。。CMでおなじみのスーパーマリオです♪

CM見てたら「おもしろそうだけど難しそう!」って思ってましたが意外に大丈夫^^
もうすぐ大きなクッパに会えます^^;

ファミコン世代、恥ずかしながらスーパーマリオシリーズとドラクエだけは
この年になってもやっちゃいます(-ω-)

マリオもドラクエもロングセラーだな。
考えてみるともう初めに出たときから20年以上も経ってるんですね。


そんなこんなで寒いせいでもあるかもですが
外に出るのが億劫になってひきこもり気味です^^;
仕事してなかったらほんと危険(笑)


okiniiri4.jpg
このままではほんと危険なので^^;
来月からスポーツジムへ通うことにしました♪

今なら登録料無料&会費1ヶ月分サービス、今がチャンスで入会しました^^

ですが準備にもろもろマネーがかかりますね~(><)

Tシャツやパンツはセールでお安く買えましたが。。。

スポーツシューズだけは。。。
どれもこれもガンダムに見えてしまって妥協できず
ちょっとお値が張りました(T-T)

2~3時間ほど一般ピーポーより体内時計が遅れてる私。
運動してメリハリボディー&メリハリ習慣つけるようにがんばります!


okiniiri5.jpg

窓際族のはる姫です♪ ひなたぼっこうたたね中です♪

最近は散歩以外は寝てることが多いです。年のせいかしら。。。
でもお散歩は1時間歩いてます^^まだまだ元気です♪


ポチ!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ3

コメント 10

夏炉冬扇

こんばんは。
ツタヤ、あれこれとネットで上手に商売していますね。
私はこの手のものはほとんど見ませんが。
by 夏炉冬扇 (2010-01-27 17:50) 

ふゆもえ

TUTAYA便利そうですね^^興味あるんですが、
「HDDに溜まってる未視聴のをなんとかせい!」の状態
なので借りれません^^; ↑十時間以上たまってるTT
私も、なまくらな体をなんとかしなければ・・・TT
by ふゆもえ (2010-01-28 17:15) 

スプ

おおDISCAS!
自分もすっかりDISCASに浸りっぱなしです(^▽^;)
同じように、
もうそろそろやめようかな…と思いつつも、
次から次へと気になる作品が…(やめれないフラグw)
しかも、
最近になってよーーーーやく、
リクエストしまくってた作品達がレンタル開始になりつつあるし。

なんだかんだいうてやっぱ便利なんで、
借りるのがもはや作業になりつつあっても…
やっぱ暫くはお世話になりそうですw

フフ、運動不足なら負けませんよ←
by スプ (2010-01-28 18:21) 

ぽんた

ツタヤディスカス気になってます!
でも、毎月かぁ・・・と色々考えて、結局保留のまま^^;

ジム通い頑張ってください☆
準備にもお金かかっちゃうんですよね~。
メリハリボディ!!素敵です♪
私は・・・ちょっと諦めつつ
子ども抱っこしながらのサスケ散歩で
ちょっとはカロリー消費してるんじゃないかと・・・
希望的観測をしています(笑)
by ぽんた (2010-01-28 23:08) 

あちょう

ツタヤは仕事を週5に増やしてからは観る時間がなくて
やめてしまいました
店舗で選ぶよりじっくり探せますし、観たいのが借りられてしまってても
戻ってきたのがすぐわかるしいいですよね
ジム通いですか
私は、はるちゃんと一緒に窓際でウトウトしてたい派です
そして通勤で歩く
ジムの運動って「運動すること」が目的なので到底無理だなぁ~^^;

by あちょう (2010-01-29 21:49) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
新しい事をしないと儲からないご時世。
このシステム考えた方はすごいな~って思います。
あと100円パーキング考えた方もすごいな~って思ってます^^
by ゆる (2010-01-30 01:37) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
10時間以上は大変>▽<;
私もHDDに録っても見ないままゴミ箱行きになってるのが
ありますよ^田^;

昨年夏から体重が3キロ増し(泣笑)
来月からがんばります!
by ゆる (2010-01-30 01:44) 

ゆる

スプ様
こんばんは。
スプさんもDISCASされてるんですね^^
お近くに大きなTSUTAYA(お寿司屋さんの後)あっても
DISCASですね♪便利ですもんね^^
ほんとです。見ると夢中になって見てしまうんですが
私もちょっと作業な感じになってます(笑)

私は若かりし頃に見た映画を見直したりもしてます^^
内容をほとんど覚えてなかったり、当時は感動したのに
今ではそうでもなかったり(逆のバージョンもあります^^)

早速ジム行って筋肉痛です。背中が^^
by ゆる (2010-02-02 23:20) 

ゆる

ぽんた様
こんばんは。
月4枚、結構厳しいです^^;
2枚コースがあればいいんですが^^;

ジムがんばります!いつも続かないので今度こそは^^;
目標1年です(笑)
ハルちゃん抱っこしながらのお散歩は確かに
いい運動になりそうですね^^

by ゆる (2010-02-02 23:28) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
お仕事ご苦労様です。仕事して家事してってなると
見るのが大変ですね(><)
私も母が鹿児島行ってる間は2枚しか見れず、損しました^^;

私もはると一緒に窓際でゴロゴロしたいです~^^
元が太りやすい体質なので運動しなければ。。。
昨年の夏は迷子犬りくちゃんのおかげで痩せたんですけれども^^;
元通りになっちゃいました(笑)
by ゆる (2010-02-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。