SSブログ

手作りゴハン♪ [Pet ペット]

tedukurigohan.jpg

うちのこはドッグフードが嫌いです。
なので毎日手作りゴハンやってます。

今日は私がはるのゴハン作り担当。

ただいまクーラーの前で冷やしてる最中です^^

うしろにいるテンション低いはる姫様。。。ゴハンの時はいつもこんな感じです↓↓↓



tedukurigohan1.jpg
いつもはただの混ぜごはんなんですが^^;

今日はささみと根菜のリゾットでございます♪

古びたお鍋は見えなかったことにしてくださいまし^m^

ワンコ用チーズふりかけで味付けいたしましたわよ♪

ささ♪召し上がれ~♪


tedukurigohan2.jpg
手作りのよい所は手間はかかりますが食べてくれると嬉しいものです♪


tedukurigohan3.jpg
汁物のゴハンを食べた後はいつもお口がビチャビチャになります^^;


tedukurigohan4.jpg

いつも一口残すのはどうしてなんだい?
お皿にじぶんの顔が映るのがいやなのかい?

なぜかうちのこ、お皿を怖がるんです。。。

汁物じゃない時はラップ敷いて食べてます^^;

面倒くさいコでしょ^^;


かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ

かんたん・ごきげん! おいしい犬ごはん+おやつ

  • 作者: 牛尾 理恵
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2008/10/21
  • メディア: 単行本

↑↑↑いつも分量とか材料がむちゃくちゃですが^^; 
参考のために見てます♪
手作りジャーキーの作り方とかも載ってますよ♪

ポチ!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ポチ6

コメント 14

夏炉冬扇

お早うございます。
ドッグフードでない!愛情満点ですね。
今朝、もう日差しが暑いです。畑が辛いかなぁ?
by 夏炉冬扇 (2009-08-20 07:57) 

くろママ

おいしそぅ・・・。
犬用チーズとか
あるんやね〜。へ〜。へ〜。
by くろママ (2009-08-20 10:01) 

..みき..

うちはドッグフードにチーズふりかけをたまにかけてます♪

手作りご飯憧れちゃう☆

それにしても、ご飯を待ってるようなお顔じゃないよ~はるちゃん……(笑)

憂いただよってます。。。

by ..みき.. (2009-08-20 10:29) 

ぢゅん

ボクちゃん保護主のぢゅんです。
コメントありがとうございました!
実際に保護経験のある方からのコメント、
本当にありがたく、参考になります!

りくちゃんの件、読ませていただきました。
ホントについ最近の出来事だったんですね(@_@)
ワタシも早く、ボクちゃんに名札のおみやげをつけて、
飼い主さんのところにお返ししたいです。

ボクちゃんはウチの誰と縁があるんでしょうね?(笑)
by ぢゅん (2009-08-20 13:19) 

ふゆもえ

うちのえるもの喰い意地の汚さ、少し分けて
あげましょうか?一口残すとはお嬢様のようです^^
(うちは放っとくと皿まで喰う勢いですーー;)
by ふゆもえ (2009-08-21 16:43) 

non

美味しそうなごはんなのに・・・

女王さまはガツガツせずに
体型に気を使って一口残す。
って言ってるみたい(^v^)

食べ物に興味ない子とか
選ぶ子は犬、猫関係無く大変ですよね。
今日の気分を言えないから。。。

by non (2009-08-21 17:18) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
ドライフード大嫌いなんです^^;
缶詰にするなら手作りの方がいいかな?と思いまして^^
手作りでも食べてくれないこともしばしば(><)
愛情が足りないのかしら^^;がんばります!

暑い中の畑仕事ご苦労様です。
今年はセミがうるさくないですね。
by ゆる (2009-08-22 22:15) 

ゆる

くろママ様
こんばんは。
チーズのふりかけはドライフードにかけて食べる用に
作られてると思われます。
はるは犬用のバームクーヘンが好物です。
ペットブーム。なんでも売ってますよ^^
by ゆる (2009-08-22 22:18) 

ゆる

・・みき・・様
こんばんは。
しずくちゃんはカリカリが好きなんですよね♪
羨ましいかぎり☆☆☆
このごろは犬用バームクーヘンがお気に入りで
テンションの違いに笑ってしまいます^^
素早くお手お代わりをいっぱいやってくれます(笑)
バームクーヘンはゴハンを完食した時に
ご褒美としてやってるんです^m^
by ゆる (2009-08-22 22:23) 

ゆる

ぢゅん様
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
迷子犬を保護してから、迷子犬の掲示板を見るようになりました。
同じシーズーを飼っているので気になってしまって。。。

ぼくちゃん、どこからやってきたんでしょう???
こんな時、ワンコとお話出来たらいいのに。。。って思いますよね(><)

私のブログにもサイドバーに載せさせていただきました。
早く飼い主が現れますように!

また訪問させていただきます。
by ゆる (2009-08-22 22:35) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
分けて欲しいです(笑)
好き嫌いないえるもちゃんが羨ましい^^
ゴハンのやりがいがありますね^^
時間かけて作っても食べないときもあるんですよ(怒)
同じシーズーでもどうしてこんなに違うんでしょね^^;

by ゆる (2009-08-22 22:44) 

ゆる

non様
こんばんは。
姫をわがままに育ててしまいました^^;
お散歩も「こっちイヤ!あっちイヤ!抱っこ!」なんです^^;
人懐っこさだけが取り柄です^^
りくちゃんはドッグフードガツガツ食べてくれるし、
お散歩もスムーズでとても楽なコでしたよ♪^^
by ゆる (2009-08-22 22:50) 

milky

こんばんは(*^▽^*)
お久しぶりです。
先日はミルキーとミルママの体調のこと
ご心配おかけしました。
おかげさまで回復しました。
ありがとうございます。
過去記事、まとめて読ませていただきました。
迷子犬のりくちゃん、飼い主さんの元に無事に帰れてよかったですね。
そしてゆるさんご家族と過ごされた日々のことも
きっとずっと忘れずにいると思います。

はるちゃん、いつも愛情がたくさん込められている
手作りご飯を食べているのですね。
凄いですね。
はるちゃん、完食することがあまりないのですか?
我家はミルキーがそうです。
完食する日の方がめずらしいかな??
ベリーもココロも残すことが多いのですが
ネージュは完食しない日が数えるくらいしかないので
逆に残すとどうしたのかな??と心配になってしまうくらいです。

今年の夏はもう秋の気配とのこと。。。
朝、晩は涼しいので体調を崩しやすいので
お体御自愛くださいね。

by milky (2009-08-23 23:43) 

ゆる

milky様
こんばんは。
見ていただいてありがとうございます。
りくちゃんの件ではいろいろご心配おかけいたしました。
ありがとうございました。
昨日りくちゃんに会いに行ってきました。
また近々ブログに載せようと思ってます^^

ご飯残さず食べるところ、ネージュちゃんらしいです(>▽<)
そんな感じがしてました^m^ おちゃめさんで大好き♪

急に秋の気配がしてきましたよね。
milkyさんもお体お気をつけくださいね。
またインフルが流行ってるそうですね(><)

by ゆる (2009-08-27 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。