SSブログ

花を撮る♪  ~桜草~ [Flower 花]

sakurasow.jpg
春がやってくると花の写真が増えますでshow♪

花を撮るのが好きなのです^^ なので春が好きです♪

来月の誕生日が来なけりゃもっと好きになれるのになぁ~ -ω-三十路過ぎのつぶやき

sakurasow2.jpg
春一番の楽しみな花は「桜草」です。
(ほんとはマラコイデスという名前だそうです)

毎年プランターに母がいっぱい咲かせてましたが、今年はナシ -ω-

で、なんで咲いてるのかと申しますと。。。昨年落ちた種でしょうか。。。
勝手に咲いてくれました^^

なんて強い花なんでしょ♪ あたしもがんばらなくっちゃね♪^^


sakurasow3.jpg
私も庭に花なんて咲かせる趣味を持とうかと♪

今のところ、ブタさんの鉢置き台なんて買ってみただけで、

庭に置いてみただけで。。。花を育てるのはいつになるやらです^m^


kuro.jpg
春の目覚めのクロちゃんです^^

暖かくなったもんで表に出てくるようになりました^^

久しぶりのブログ登場となりました^m^ 相変わらず元気です^^
ポチ!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポチ5

コメント 8

あちょう

桜草の本名、初めて聞きました。
群生してるとすご~く映えますよね。
そんな強い植物なんですか。
いろんな花が咲き始めましたね。
昔は40分くらいかけて徒歩通勤していたんですが
よそのお宅のお庭や玄関先の植栽を見るのが大好きで
いろんなルートを歩くようにしていました。
今のかけB散歩コースは家もない車ビュンビュンの
川沿いの道なのでさみしいです。
by あちょう (2009-03-20 16:47) 

夏炉冬扇

今日は。クロちゃんお久しぶり。
庭の花はもっぱら妻の領域です。
by 夏炉冬扇 (2009-03-20 17:25) 

ふゆもえ

いつも綺麗なお花写真vvvです^^うちも、私はなかなか
上手に花を育てられませんが、実家やお義母さんのおうちの
お庭にはこの桜草が咲き始めてました。
クロちゃん、なんだかまだ寒そうに見えますネ^^;
by ふゆもえ (2009-03-20 22:22) 

milky

おはようございます。
桜草綺麗ですね。
懐かしいですぅ♪
milkyの小学校では桜草を育てていたんです。
校庭の花壇一面の桜草は子供ながらに綺麗で
目を奪われたことを思い出しました。
お庭に綺麗なお花が四季折々、咲くのは素敵ですね。
昨日は東京は桜の開花宣言をされたので
早速見てきましたぁ。
来週あたりは見ごろになりそうで楽しみです。
by milky (2009-03-22 09:51) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
マラコイデスは西洋の桜草だそうです♪
今年は砂利の中からぬくぬくと育ってくれました^^;
お庭にキレイに咲かせている家、うちの近所も多いです^^
写真撮りたくなりますが怪しまれるので我慢してます^^;
川沿いに花が咲くと嬉しいですね。残念ですね(><)
お散歩、車に気をつけてくださいね♪
by ゆる (2009-03-23 01:06) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
冬は家の裏側でカーペットにもう一匹とネコ団子になってました^^
白血病と言われてから3年。ですが、とても元気です♪
奥様、趣味が良いのでステキなお庭でしょうね♪
両親の田舎暮らしが始まったら庭を私の領域にしたいと思ってます^m^
by ゆる (2009-03-23 01:14) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
ふゆもえさんのお庭はかわいい花が咲いてるイメージですよ^^ハーブとか♪
時々NHKの「趣味の園芸」なんか見てると土いじりが
とても楽しそうに見えるのですが^^;
簡単にされてますがやるとなると色々大変そうで^^;
私に出来るかしら(><)

by ゆる (2009-03-23 01:22) 

ゆる

milky様
こんばんは。
小学校にあるような大きな花壇にいっぱい咲いてるとキレイでしょうね♪
田舎暮らしの準備をしている母が庭も片付けてしまって
今は花がちょっとしか咲いておりません。
お庭に四季折々の花を咲かせてみたいです^^
今年は桜が早いですね。こちもちらほら咲き出してます♪
by ゆる (2009-03-23 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。