SSブログ

年に一度の贅沢♪ [Food 食べ物]

海鮮丼.jpg

カニに♪ ネギトロ♪ イクラに♪ トロサーモ~ン♪

おいしそうでしょ^m^


先週、食べに行ってきました♪ 福井県まで^^;


市場で♪.jpg

いつからこうなったのかわかりませんが^^

我が家ではカニを買いに福井県の市場まで行きます^^; 

年に一度の贅沢♪ といっても2年ぶりだそうですが。

久しぶりに大黒柱の号令がかかりまして^^;

今までいつも家族とお休みが合わなかったので私は初参加なのでした♪



カニカニ♪.jpg

越前ガニです♪

昼から出発したので到着したのは2時過ぎ^^;

けれども時間遅い方が安くお買い物出来るみたい♪



甘エビ♪.jpg

私はカニよりも甘エビが好きなのであります(^m^;

買ってもらったよ♪^^


海の幸♪.jpg

こちらに並んでる貝たちはその場で炭火で焼いてくれるんですよ^^

いい匂いしてました♪♪


河豚♪.jpg

吊り下げられてたフグの飾り物♪ 気になるお顔でしたのでパシャリ♪

これははく製なのかしら^^



一緒♪.jpg

家でお留守番出来ないコも一緒でした^^

市場の中には入れないので車で待機してもらいました。

大人しくいいコにしてたのですが、帰ってくるまでずっと目ぱっちりで待ってたみたいです。。。^^;


ポチ!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ポチ4

コメント 12

スプ

す、すごいセレブ食いですね(^^;)
写真がすごく綺麗なのでやたら美味しそうに見えますっ!
いやはや羨ましい…。

あ、でも自分も1度だけセレブ食いしたことあるかも!?
飛行機に乗って北海道へGO!
港でウニいくら丼を贅沢に食して即帰宅w

〜オチ〜
でも飛行機のチケットは片道分しか買ってなかったので、
帰りはなんと……………「自転車」ですw
by スプ (2008-11-28 04:11) 

くろママ

わ〜・・・(´∀`)
おいしそぅ〜(」´0`)」
生もの好きのは
たまらないお写真!!
携帯の
待ち受けにしたいぐらぃですっ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

はるちゃん 毛もっさり
冬支度ね(´艸`)
by くろママ (2008-11-28 09:03) 

あちょう

スゴスゴスゴっ!
うらやまし~ぃ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー
カニを買いに福井まで行くですとな?
究極の贅沢ですねぇ~
やはり、本場はお安いんでしょうか?
生食できるカニなんて、現地でないと購入できませんもんねぇ
あちょうも甘エビ大好きです!
はるちゃんもついて行ってきたのねー
何か恩恵にあずかれましたか?(^m^
by あちょう (2008-11-28 16:07) 

ふゆもえ

カニ~~~!!>▽<美味そう~vvv
しばらく食べてないな~食べたいな~・・・。
やっぱり本場で買った方が安くて美味しいのでしょうネ!
私的にはホタテも気になる存在・・・^^;
はるちゃんも何かおみやげもらえたのかな~?^^
by ふゆもえ (2008-11-28 18:25) 

夏炉冬扇

今晩は。蟹、電車に乗ると「旅行パック」の宣伝。シーズンですね。
お腹こわされませんように。
by 夏炉冬扇 (2008-11-28 20:59) 

みね

越前ガニ、美味しそうだなぁ~^^
ミンファちゃんに会いに福井県まで行ったのに、何も食べませんでした。
甘エビも、北陸のものは美味しいですよね^^
by みね (2008-11-29 03:10) 

ゆる

スプ様
こんばんは。
セレブですか^^海鮮丼食べたのも初めてでした♪
おいしいかった~♪ 北海道のはもっと大きな丼なんでしょうね♪
北海道の帰りが自転車って・・・すごい経験されてるんですね^^;
なかなか出来ない経験ですね♪
こういうことが出来るのは男性の特権ですね^^


by ゆる (2008-11-30 00:02) 

ゆる

くろママ様
こんばんは。
待ち受けよかったらどうぞ♪^^
そろそろお肉も食べたくなってきましたね。
はるは湯たんぽです^^
by ゆる (2008-11-30 00:06) 

ゆる

あちょう様
こんばんは。
高速代を使うと値段は安いとは言えませんが^^;
でも新鮮なのでとてもおいしいです♪
甘エビおいしいですよね~♪大きいサイズを買ってもらいました(>▽<)
はるのご褒美は家から持ってきた「パン」でした^^;
はるが食べられそうなものが売っておりませんでした^^;
by ゆる (2008-11-30 00:12) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
値段は交通費含めるとどうなのかわかりませんが^^;
スーパーの冷凍品とは比べものになりません^^
お~いしぃ~!でした~(>▽<)
ワンコってカニとか食べても大丈夫なんでしょうか。。。
心配だったのではるにはいつもの好物をあげました^^;
by ゆる (2008-11-30 00:19) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
この市場に団体さんたくさん来られてましたよ^^
カニツアーですね^^
生もの駄目ですか?^^

by ゆる (2008-11-30 00:21) 

ゆる

みね様
こんばんは。
おいしかったですよ(>▽<)
またミンファちゃんに会いに行かれるときに海鮮料理食べなくては!です^^
海に近いと新鮮で安くで食べられるのが羨ましいですよね♪

by ゆる (2008-11-30 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。