SSブログ

紅葉のトンネル抜けて♪ [Kyoto 京都]

紅葉トンネル.jpg

ローカル電車、叡山電車の紅葉トンネルをくぐってまいりました♪

運良く電車が信号待ち♪ 急いで電車の後ろへ行ってパシャリンコ♪

ラッキーなこともあるんですね~♪

うちの近所では紅葉はまだこれからですが、山の方では見ごろを迎えました♪

今年の紅葉狩りは京都の貴船・鞍馬へ行って来ました♪


貴船神社参道.jpg

まずは貴船神社から♪

こちらの参道はテレビやパンフレットにもよく載ってます^^

平日でもこの季節は観光客が多いです。土日はもっとすごいのかしら^^


貴船神社境内.jpg

紅葉は遠くから眺めるのが一番キレイ♪


大画面♪.jpg

境内の休憩所では大画面で紅葉が楽しめちゃうんです♪


末吉。。。.jpg

おみくじは水占い♪

末吉。。。大吉はかれこれ20年以上は引いたことございません(T-T)

探し物は高い所から出てくるそうなのですが、

私の探し物はいっぱいあるよ~^^;

いったいどの探し物が出てくるのかしら~^^;

大きい探し物が出てきますように(><)


おいしそうな色♪.jpg

この色を見てるとおみかん食べたくなってきましたが^^;


きのこぞうすい.jpg

お昼ごはんは「きのこ雑炊」で^^

この中に入ってる山菜はこちらで採れたそうです♪

山奥の寒さをバカにしてました(><)もっと防寒すべきでした^^;

雑炊食べてちょっとポカポカ♪


紅葉.jpg

手に届くモミジを見つけてパシャリ♪

どれもこれも背の高いモミジなので^^


次回は鞍馬を載せたいと思ってます♪
ポチ!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ポチ9

コメント 12

Urban_Wolf

いいですよね~京都の紅葉って。
綺麗なだけじゃなくて、心に沁みてくるような・・・
キノコ雑炊は、お腹に沁みますね~^^;

by Urban_Wolf (2008-11-23 15:06) 

ふゆもえ

素敵~v@▽@綺麗~vvv>▽<美味そう~~@0@
今年はいろんな理由で紅葉狩りに行けそうにありませんTT
なので、ゆるさんとこで行った気分にさせて頂きとうございます・・・。
by ふゆもえ (2008-11-23 18:10) 

aki9

こんばんは
きのこ雑炊美味しそうですね。
やっぱり京都の紅葉はいいですね。
神社やお寺との紅葉って独特な雰囲気で好きです。
大吉は一度出ると何度でも出ますよ。
by aki9 (2008-11-23 18:21) 

夏炉冬扇

今晩は。此方明日紅葉狩りです。
by 夏炉冬扇 (2008-11-23 21:35) 

ゆる

Urban_Wolf様
こんばんは。
お寺には紅葉♪混雑がなければいいのですけれども~^^;
仕方ないですね^^;ステキですから♪
雑炊食べたあと、外に出るのには時間かかりました^^
by ゆる (2008-11-24 23:11) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは。
確かにお忙しそうですね!
紅葉はご近所でも見れるのでえるもさんとのお散歩で
楽しんでください♪
うちの近所の紅葉はまだもう少し足りない感じです^^
もうそろそろだと思うのですが。。。

by ゆる (2008-11-24 23:17) 

ゆる

aki9様
こんばんは。
逆に私はお寺とかじゃなく自然な紅葉の風景も撮ってみたいです♪
なかなかそういうステキな場所が近くにございません。。。
お互い無いものねだり?^^

by ゆる (2008-11-24 23:24) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは。
どちらへ行かれましたか?お天気だといいですね^^
またブログ拝見させていただきます^^

by ゆる (2008-11-24 23:26) 

スプ

おおお!我らが(?)叡電じゃないですかっw
シートがぐるっと回って紅葉が堪能できる電車とか、
線路沿いをライトアップとかいろいろこってるけど、
ぶっちゃけかんなり電車賃高いっすよね(^▽^;)

学生時代はそこはかとなくお世話になったけど、
さすがに毎日となると懐に大打撃なんで途中から乗らなくなったなぁ…。
まぁ、京都は歩いてなんぼっすよねw

それにしても、なんと美しい紅葉!(癒)
by スプ (2008-11-25 01:03) 

ゆる

スプ様
こんばんは。
叡電の電車や駅は懐かし~い感じなので乗るたびに
あ~この辺りに住んでみたい~♪って思います^^
いつもおけいはんとのセットのトクトク1dayチケットを購入してます♪
このチケットは叡電乗り放題出来るスバラシチケットなのですが、
いつも帰りはお疲れで途中下車したことがございません^^
得してるのやろか???^^;
一乗寺のカフェや雑貨屋さんや本屋さん見て帰ろうかな~♪
と頭の中では計画を立ててみたりするんですが。。。
未だに行ったことがございません^^私の憧れの町になってます^^
学生時代ってあそこの「せ」のつく大学の卒業生でらっしゃるのかしら?
by ゆる (2008-11-26 23:18) 

スプ

いやいや「せ」のつく大学なんて、
自分程度の実力じゃとてもじゃないけど入れませんw
一応受験はしましたが、
その教室にいる人全員不合格とかw

#しかも授業料が高すぎるんで、
#もし入れたとしても出れませんw

というか、母校はおそらく誰も知らないと思いますw
当時学校の前の道で警察にとめられたときも、
「こんなとこに学校なんかあったっけ(?_?)」
な反応でしたし(^^;)

あ、でも一乗寺のけいぶんしゃはよく行ってましたよ〜♪
by スプ (2008-11-28 04:03) 

ゆる

スプ様
すごい競争率なんですね。
一度学園祭に連れて行ってもらったことがあるのですが
変わった人がたくさんいらしてました^^
恵文社、一度行ってみたいものです^^
by ゆる (2008-11-30 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。