SSブログ

オリンピックのマスコット♪ [Favorites お気に入り]

北京オリンピック♪ 明日、開幕ですね~^^

どうなることかと思ってましたけれども^^

けれども北京オリンピックだけじゃないか^^

どうなることか心配したオリンピックは昔にもあったような気がします^^

でもなんとかなるもんですね^^ 私の今までの人生のよう^^;

a07.jpg

ただいま旦那さんのお仕事の都合で中国に住んでいらっしゃる

いとこのお姉ちゃんからお土産に頂きました♪

北京オリンピックのマスコットキャラクター♪




a08.jpg

左から「ベイベイ」「ジンジン」「ファンファン」「インイン」「ニンニン」

ベイジンファンインニンで「北京はあなたを歓迎します」という意味になるそうです♪


ミッキ-に似た子はいね~か~?

ドラえもんに似た子はいね~か~?

悪い子はいね~か~? なまはげ^^


どの子もかわいいじゃない♪(ヤレバデキルジャナイ^^)


街中のミッキー似の「中国ねずみ」という人形は撤去されたそうですね。

って日本も昔は偽者キャラクターいっぱいありましたよね^^

七五三でもらった塗り絵はドラえもんそっくりな「なかよしドラちゃん」ていう塗り絵でしたよ^^

四次元ポケットがですね~、ハートの形になってるんですよ^^ 

そしてお祭りの夜店で買ってもらったピンクレディーのペンダントもよく見ると

ケイちゃんでもミイちゃんでもないんです^^ 気づいたときはかなり凹んでましたけど^^

でもこういうのってあとあと笑い話になるのでいいかもしれませんな^^;


ありゃりゃ、北京オリンピックの話からかけ離れてしまいました^^

いつも友とのおしゃべりもだんだんあっちの方向へ行ってしまって

結局何の話をしてたのかわからなくなることがしばしば^^ 女子ってそんなものなのかしら^^


さてさてみなさん、どの競技が気になりますか?^^

普段テレビでスポーツを見ることはほとんどない私^^

長時間のスポーツ見るのはイライラしちゃうんです~^^;

なので私は、柔道とか水泳とかレスリングを楽しみにしてます♪ ルールも分かりやすい^^

「ママになっても金♪」  でも谷選手、ママじゃなくて

「かあちゃんになっても金♪」がしっくりくるわ~^^

かあちゃんがんばって~♪


今年のオリンピックは時差が小さいので応援しやすいのがいいですね♪

最後まで読んで頂いてシエイシエイです♪
ポチ!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ポチ4

コメント 12

Urban_Wolf

始まりますね!
オリンピックって、毎回選手選考からゴタゴタが始まって、問題そのままで次の大会でも同じ問題が・・・って、そんなこと繰り返していますよね。
出場する選手には、自分の力を100%出して納得のいく戦いをしてほしいです。
ガンバレ、日本!なのです。
他の国の選手も、ガンバレ!なのです。
素晴らしいドラマがあることを祈って・・・
by Urban_Wolf (2008-08-07 08:43) 

ふゆもえ

特に応援する方はいませんが、皆さんに頑張って欲しいですね。
こういう勝敗を決するモノは、高校野球もそうだけど、
いつもすんごくウルウル来ちゃって毎度まともに見てられないん
ですよ~TT(なのでリアルタイムは苦手です><;)
中国、いろんな問題がここにきて、また上がってますが、
何事も起こらず無事にいくといいですネ。
by ふゆもえ (2008-08-07 11:15) 

くろママ

どもども。
オリンピックのマスコット
職業柄
ちょっと気になってました!
なにげに こんぷりーとぢゃん!!
いいな〜。

今日 朝 はるさん触らせてもらったよ〜。
サマーカットになってたね。
それより 足がふあふあで
ぬいぐるみみたいで可愛かった〜。


by くろママ (2008-08-07 13:22) 

あちょう

あるある!女子って話がどんどんそれていってしまうもんですよ~
しかし、ピンクレディのペンダント、笑える~ (≧∇≦)ノ彡
よく見たら知らんお姉ちゃんの写真が入ってるんですか!
そら子供心を踏みにじってますね! (≧∇≦)
また、子供もそういう詳細を確かめずに手にしたりするもんです。
中国はあれだけ経済が発展しても未だに堂々とパクってるんですからねぇ
まあ、そっくりじゃなくてちょい似で、しかもダサいから
愛嬌があって笑えるのかもしれませんけど。
(某国の高級ブランド品コピーみたいな悪意が少ない)
留学仲間がsonyを模したponyの髭剃りを買ってきて喜んでましたよ。
ソニーがそんなの絶対に発売してないから余計に笑えました。
by あちょう (2008-08-07 15:38) 

夏炉冬扇

今日は。北京、空気が悪そう。
唯今雷で、マメが恐怖です。ハナは知らん顔。
by 夏炉冬扇 (2008-08-08 15:12) 

ゆる

Urban_Wolf様
こんにちは。
そうですね。選手選考っておかしいと思うことがありますね。
試合に勝っても選ばれなかった方々の為にも
がんばって欲しいですね。4年に1度しかないですから。
時差が変わらないので見れる~って思ってましたが
逆に仕事で見られません^^;
by ゆる (2008-08-10 11:57) 

ゆる

ふゆもえ様
こんにちは。
谷選手、金メダル取れなくて残念でしたね。
3位争いの一本には1人で拍手してました^^メダル取れただけでも
すごいと思うのですがお顔を見てると笑顔が少なくとても悔しそうでしたね。
このまま最後まで何事も無く平和で終わって欲しいと願います♪
by ゆる (2008-08-10 12:04) 

ゆる

くろママ様
こんにちは。
このマスコットは中国にしか売られてないのでしょうか。
そういや見たことないです。大事にしなくちゃ。
今はカットしたばかりのブサイクはるをご覧になられましたか。
あと一週間ほどすれば見頃なんですけども^^
by ゆる (2008-08-10 12:08) 

ゆる

あちょう様
こんにちは。
あちょうさんも(>▽<)ほんとに「あれ、なんでこんな話になったん?」って
なりますよね^^;
ペンダントはショートカットとロングヘアーでてっきりミイちゃんケイちゃんだと・・・子供を騙す悪質な商売しはりますね~^^
よく見てない自分もダメなんですけどね~^^;
Pony(笑)でもかわいらしい名前なので許せちゃいますね^^
中国はなんでもアリですね^^

by ゆる (2008-08-10 12:14) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんにちは。
大気汚染、すごいみたいですね。
汚染している工場に何度警告しても聞かないとか。
開会式で子供が青い空を描いて鳥たちが戻ってくるという環境問題を
取り上げてましたけど、「え~?」でした^^;
日本も言えた立場でないですね。もっとがんばらなくてはいけないです。
マメちゃんと同じくうちのはるもカミナリさんが嫌いです。おヘソないのに^^
by ゆる (2008-08-10 12:22) 

まー

こんばんは^^
TVでたまに映るマスコット。まじまじと初めて見られました。
ワタシはパンダがいいです(笑)。
なんちゃってもの、ワタシはセッケイザン遊園地のドラえもんもどきが
何気に気に入っています。(ひげがカールしている・・)
谷選手は1番いいメダルを期待されていただけに残念でしたが、
インタビューの時の顔がママになったせいでしょうか?
とてもおだやかだったのが印象的でしたね^^

ちなみにうちの「中国の犬」(=パグ)は全くオリンピックに
興味ない様子です・・^^;
by まー (2008-08-12 00:27) 

ゆる

まー様
こんばんは♪
私もパンダ(ジンジン)が好きです^^
でも一番左のお魚(ベイベイ)のくちびるもよく見るとかわいいんですよ^^
ドラえもんもどきが気になります^^まだいるのかな^^
谷選手、メダル取ったことでもすごいと思うのですが
金を取った後の銅ですから。。。悔しかったでしょうね。
でも息子ちゃんのことをとても気にされてましたね♪^^

うちの中国犬も同じです^^拍手や声援の度にびっくりしてます^^
中国犬ってどの種類もかわいいおもしろい顔してますよね^^
おへちゃさん♪です^^
by ゆる (2008-08-14 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。