SSブログ

今年の七夕飾り♪ [Others その他]

今日は七夕さんです♪

c09.jpg

七夕の飾りつけ、正月の凧揚げのように毎年恒例となってます^^

工作好きの腕が鳴ります^^

ジャパニーズ文化デスカラ♪

c06.jpg

今年の飾りは、浴衣を着たキューピーさんを飾りました♪

かわいいでしょ?[ハートたち(複数ハート)]

今までひみつにしていたわけではないのですが。。。

どうやら私、キューピー好きなんです^^


c10.jpg

背中にウチワ♪

このおりがみキューピーさんは、

キューピーキッズ」のHPでプリントアウト出来るんです♪


c07.jpg

はる姫様も七夕飾りとパシャリ♪

いつものように、寝ているのを起こして撮ったものですから、不貞腐顔になってます~^^;

ちゃんと短冊にはるのお願い事書いておきましたからね♪


c08.jpg

皆様の住んでる所の夜空には天の川、見えましたでしょうか?

うちは見えないです~。。。今日は晴れてるんですが。。。

雲がちょこちょこ邪魔してます^^

見えたとしてもどこが天の川なのか、どこにヒコボシさんとオリヒメさんがいるのか

未だにわからないんですよね~^^;


来年もまた七夕飾り作りたいと思ってるのですが。。。

笹を手に入る場所がなくなっております(><)

今回の笹ははるのお散歩でチェックしてた場所からいただきました^^

1本だけうまい具合に生えてたんです~♪^^


ポチ!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ポチ5

コメント 10

brAin

はじめまして。七夕タグでとんできました。

写真かわいいですね~。
私はいい大人の男ですが、こういったものには弱いです(゜▽゜*)
来年は子供たちに折ってあげようと思いました。
by brAin (2008-07-07 23:57) 

あちょう

ゆるさん、手が細かいですね~
キューピーさんの、かわいいですね♪
眠いのを起こされたはるちゃん、気の毒やけどかわいいです~
>ちゃんと短冊にはるのお願い事書いておきましたからね♪
って、「なにぬかしとんじゃ~」ってはるちゃんの言葉が聞こえましたよ^^
無理やり撮っておいて、勝手にお願い事されたら
はるちゃんも怒りますがな(≧∇≦)ノ彡
ゆるさんマイペース過ぎ!(≧∇≦)ガハハ~
by あちょう (2008-07-08 11:24) 

ふゆもえ

キューピーちゃんの折り紙あるとは知りませんでした。
うちわまでついて、なんて芸が細かいのでしょう>▽<
・・・なんの感慨もなく七夕が過ぎてしまいましたTT
はるちゃんのお願い事、きっとゆるさんちに居る限り、
叶いますよ^^
by ふゆもえ (2008-07-08 16:45) 

Urban_Wolf

背中の団扇が夏ですね!
七夕の飾は幼稚園の時が最後だったかな?
なんて縁の無い行事なんだろう・・・
お願い事は沢山あるのに^^;
by Urban_Wolf (2008-07-08 23:08) 

夏炉冬扇

今晩は。
確かに眠そう。浴衣キューピーグッド。
はるちゃんの願い事なんだろう。読めません。
by 夏炉冬扇 (2008-07-09 21:16) 

ゆる

brAin様
はじめまして、こんばんは♪
ありがとうございます♪
最近駅やお店では七夕を見かけますが、自宅でやってる所は
少なくなりましたね。笹が取れないのが原因でしょうか^^;
お子さん達がいらっしゃったら七夕飾り一緒に作るの楽しそうですね♪
1人で作るのは結構大変です^^;
来年は素敵な七夕さん作ってくださいね♪

by ゆる (2008-07-09 22:12) 

ゆる

あちょう様
こんばんは♪
かわいいですか~?^^; ありがとうございます^^
来年の「はるカレンダー」に7月で使おうと思ってるのですが
この顔では・・・^^;なので今日の朝、元気な時に再撮影しました~^^
勝手な飼い主ですね~^^
はるの短冊は私のお願い事になってますし~^^;

by ゆる (2008-07-09 22:16) 

ゆる

ふゆもえ様
こんばんは♪
キューピー好きなんでキューピーのHPもチェック済みです^^
よかったら覗いてみてください♪月毎におりがみキューピーが
載ってます^^ゆかたキューピーは8月なんですけどね^^
無茶なお願い事はしないでおきました^^

by ゆる (2008-07-09 22:19) 

ゆる

Urban_Wolf様
こんばんは♪
昔々、高校時代にケンタッキーにあった短冊に
「カーネルサンダースが生き返りますように」と無理なお願い事を
書いたら、後日カーネルサンダースのぬいぐるみが
送られて来ました(>▽<)
お願い事、私もいっぱいあるんですけどもね~^^
短冊だらけの七夕飾りになっちゃうわ~^^;
by ゆる (2008-07-09 22:23) 

ゆる

夏炉冬扇様
こんばんは♪
はるのお願い事は私のお願い事です^^;
「元気で楽しく一年がすごせますように」と♪
シニア犬になるとあのお願い事になりそうです^^
by ゆる (2008-07-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。